熱辛の韓国料理で寒さを吹き飛ばそう!!

こんにちわ、本城小百合です! 熱辛の韓国料理で寒さを吹き飛ばそう! ということで新大久保にやってきました。平日の昼間なのに凄い賑わってますね。

JR山手線新大久保駅から徒歩3分、メイン通り沿いにあるプングム3rdさんです。素敵なインテリアの店内で本場の韓国料理が食べられるお店です。お店のホームページによると美食家も訪れるんだって。本店はお隣の大久保に構えていて渋谷にも店舗があるみたいです。店内はモダンな雰囲気で、テーブル席でゆったり食事を楽しめるよ。

平日ランチには2種類の料理を選べるセットメニューがあるので、メインメニューにチュクミサムギョプサル=写真左奥、サイドメニューに海鮮ラーメン=写真左手前=を選んでみたよ。チュクミはイイダコのことでチュクミサムギョプサルはイイダコや野菜、お肉を辛いタレで炒めて熱々のままサンチュに巻いて食べる人気のお料理だよ。見るからに温まりそうでしょ。海鮮ラーメンは辛さが効いてて、お腹もいっぱいにしてくれる定番メニュー。体が芯から温まってお腹も満たされます。

こってり系のお料理にはこれ、CASS。のどごし爽快な韓国のビールです。こってり熱辛系の韓国料理にはぴったりのビール。辛さと熱さで火照った体をいい感じにクールダウンしてくれます。

ということで新大久保の韓国料理のお店を紹介してみました。皆さんも熱辛料理を食べに新大久保に出かけてみてはいかが? 街に活気があってとてもパワフルなので自然と元気になるよ。韓国料理を堪能した後は繁華街でショッピング、韓国コスメをたくさん仕入れちゃいました。


【プングム3rd】東京都新宿区大久保1-16-14、山水林ビル1階。電話03-6380-2652。月火水木日は午前11時~午後11時、金土は午前11時~午後11時15分。平日ランチはセットメニューのほかにランチメニューあり。

⇒小百合のInstagram フォローしてね!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*